2012年の年賀状素材

2011.11.26(02:59)
2012年の年賀状素材を
インターネットで検索してみました。

まだ、1ヶ月もあるのにたくさんの
素材が見つかってしまいました。

人気があるそざいは、かわいい系が多いです。

キャラクターでいうとディズニーですね。
女性の方が年賀状の画像は、懲りそうです。



年賀状画像 ディズニー

年賀状画像にディズニーを使用では、年賀状画像にディズニーを使用するためのサイトです。著作権を心配している人も多いと思います。年賀状の素材を書籍で販売しているものを使う分には全然問題ないと思います。インターネットで探して、加工してしまうと問題が発生してしまいます。それを販売したりしなければ大丈夫だと思いますけどね。ディズニーで辰というものがないので、ちょっと困っています。年賀状の書き方についていつも困ります。「賀詞」などは相手や関係によって使い分ける必要があるようです。例えば恩師や取引先には「謹んで念頭のご祝詞を申し上げます」、「謹んで年始のご挨拶を申し述べます」、「謹んで新春のご祝詞を申し上げます」。会社の上司には「謹賀新年」、「恭賀新年」、「新春のお喜びを申し上げます」。友人や知人などには「あけましておめでとうございます」、「新年おめでとうございます」、「新春のお喜びを申し上げます」、「賀春」、「賀正」、「迎春」、「謹賀新年」、「A Happy New Year!」などがあります。「賀正」、「迎春」、「賀春」などの簡略化された言葉は改まった相手などには使わないほうが無難です。年賀状の基本的な書き方をもう一度見直すのも色々な場面でも役立つことだと思います。


年賀状素材 ディズニー

今年も年賀状の季節、みなさんはキャラクターというとどんなものが思い浮かぶでしょうか。キャラクターといっても大手のものでサンリオだけでも数々のキャラクターが存在しますが、大手としてはディズニーがあるのではと思います。年賀状ソフトでディズニーの主な物といえば「ディズニーはがきワールドオールスターズ決定版!」、「ディズニーのはがきワールド」、「プーさんのはがきワールド」などがありますが、その中でも「ディズニーはがきワールドオールスターズ決定版!」は、ディズニーキャラクターで年賀状や暑中見舞いなどの季節のはがきや、シール、カレンダー、封筒などを作る事ができます。はがき、絵はがき、カレンダー、写真シール、ネームシール、切手シール、メモ用紙、封筒、フリー(A4サイズ)の作成が可能です。絵はがきに「ゴールデンプリンセス」、「リロ&スティッチ」、「ディズニーフェアリーズ」、「化石超進化スペクトロプス」、「キングダムハーツ」があります。ミッキーマウスはもちろん、1000点以上の素材を収録しているほか、住所録機能やデジタル写真を使ってのはがき作成などが簡単にできます。ミッキーマウスはアメリカ合衆国で1928年11月18日に生まれました。年齢は設定ではティーンエイジャー、種類は白ハツカネズミです。身長は3フィート2インチ、体重は23ポンド、住んでいる場所は、ロサンゼルス、アナハイム、トゥーンタウンで、ペットはプルートという犬で種類はブラットハウンドです。また猫のフィガロも飼っています。ガールフレンドはミニーマウスで、ライバルはピート、モーティマー・マウスです。得意料理は、ハムやレタスなど色々な具を1m近く重ねたサンドウィッチで、好きな食べ物はチーズ、チェリーパイ、アイスクリーム、チョコレート、レモンパイ、コーラで、得意なスポーツはダンスで、楽器では特にピアノを愛しているそうです。そしてかなり色々な職業や資格をもっており、すごく多趣味です。年賀状、ディズニーのキャラクターを使用してみるのもいいのではと思います。


映画付き年賀はがき

映画付き年賀状はがきが今年から始まりました。映画付年賀状はがきを受け取ると無料で映画を視聴することが可能です。30本の有名映画の中から見ることができるようになります。流行るかどうか気になるところです。いろんな場面でパソコンを利用する機会も多いと思います。これからの季節といえば年賀状の季節でもありますが、年賀状制作にパソコンを利用するにはどのような方法があるでしょうか。年賀状ソフトの購入などソフトを利用する方法なのではと思いますが、今回はもっと手軽にインターネットを活用した年賀状制作を見て行きたいと思います。まず「POSTMAN」というサイトでは年賀状を始め、クリスマスカードやバースデーカードもオンライン送信ができます。そして「W・I・S WEBFONT.JPカード送信」では少し変わった文字を使ってグリーティングカードの送信が可能で、年賀状が送れます。「ポスカ グリーティングカード」ではイラストレータが投稿した画像を年賀状で送れます。イラストレータの描いた個性豊かなカードが豊富にそろっています。「Ynot eカード」はアニメーションeカード、喋るeカード、ケータイeカードなどの無料カードを提供しています。種類も豊富で可愛いものも揃っているようです。「@nifty GREETING CARD」ではFlashを使用した様々な絵柄のアニメーションカードをネットから無料送信ができ、BGMも付いています。「Yahoo!Greetings」ではYahoo!Japan提供の年賀状などのグリーティングカードを無料作成、無料送信ができます。「eグリーティングカードのカード屋」には年賀状やクリスマス等のデザイングリーティングカードが豊富に揃っています。「CoaCoaネットDE絵ハガキ」ではイラストを選び、宛先、メールアドレス、メッセージを入れ、お届け日を指定するだけで無料カードを送ることができます。「マグポスト」ではサンリオキャラクターなどのオンラインカードが制作でき、メッセージも入ることができ送信もできます。最後に「インターネット印刷工房」はウェブ上で年賀状制作ができ印刷できるサイトです。以上がインターネットで年賀状制作のできるサイトの一部ですが、中心はグリーティングカード制作のサイトが主な様なので、お正月に先駆けクリスマスなどからも利用できるサイトばかりなのではと思います。あまり畏まった間柄ではない人などに気軽に年賀状を送りたい場合などに利用するとよいのではと思います。


年賀状写真入り

写真入の年賀状を作るためには、パソコンとプリンターが必要になります。自宅で作成する場合ですね。現在は、業者に頼むと写真入の年賀状を作成してくれるところが多くなっています。それほど高くないので使用する人も増えています。年賀状を事前に申し込んでおけば1月1日に届くように届けてくれます。良いサービスだと思います。パソコンとプリンターの使い方が良く分からない人は、頼むのも1つの手だと思います。


年賀状印刷 早割

年賀状印刷なら早割りがお得だと思います。いつも年賀状印刷を申請して頼んでいるなら、1月1日までに提出することが決まっているわけなので、早割りで申し込んだ方が良いと思います。年賀状印刷は、自宅でパソコンとプリンターが無い人、時間がなくて作れない人、面倒と言う人にお勧めだと思います。郵便局の配達体制といってもよく知らない事も多いですが、年賀状の季節の学生アルバイトなどはよく耳にするのではと思います。郵便局にとっては、年賀状の数の多さと、それに併せて一般の郵便物もあり通常の人員だけでは間に合わない為学生を中心としたアルバイトを動員して年末年始を乗り切るそうです。




この記事をリンクする?:


年賀状素材 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSリンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

人気記事ランキング

第1位
最も人気のある記事
年賀状素材のフレーム(辰)を使用したいです。 ...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
2012年の年賀状素材を インターネットで検索し...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
年賀状素材に辰を使う人が多いでしょう。 予測でも...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
年賀状素材 2011は、干支が辰なので、 ドラゴ...(→続き)

DTIブログからのお知らせ